駐車場を目地でおしゃれにする方法!コツや注意ポイントを解説!

お問い合わせはこちら

ブログ

駐車場を目地でおしゃれにする方法!コツや注意ポイントを解説!

2023/09/19

駐車場を目地でおしゃれにする方法!コツや注意ポイントを解説!

駐車場を目地でおしゃれにする方法!コツや注意ポイントを解説!

駐車場はどうしても無機質なイメージになってしまいがちですが、目地を入れることでおしゃれなイメージにすることが可能です。

駐車場に目地を入れたいため、おしゃれにするコツや注意ポイントを知りたいという方もいるでしょう。

今回は、駐車場を目地でおしゃれにするコツや注意ポイントをご紹介させていただきます。

 

駐車場を目地でおしゃれにするコツや注意ポイント

 

素敵な目地の入ったおしゃれな駐車場に憧れを持つ方も多いでしょう。

駐車場を目地でおしゃれにするコツや注意ポイントを知れば、駐車場をおしゃれな雰囲気にリフォームできます。

 

・デザインを統一する

建物と外構のデザインを統一することで、おしゃれで素敵な雰囲気に仕上がります。

例えば、建物が洋風の場合は暖色系のレンガや砂利、建物がスタイリッシュなデザインの場合はグレーやブラックのインターロッキングやレンガを選択すると一体感を生むことが可能です。

建物と外構のイメージがバラバラになってしまわぬように注意して目地の素材選びをしましょう。

 

・目地の仕切り方を工夫する

おしゃれな雰囲気にするためには、目地の仕切り方を工夫することも大切です。

直線と曲線を組み合わせる、アーチを描く、市松模様を作るなど様々な仕切り方があります。

お子さんがいるご家庭では、キャラクターのデザインを描くのも人気です。

建物のイメージに合ったデザインにすれば、統一感が生まれておしゃれになるでしょう。

 

・雨水桝(うすいます)、排水桝(はいすいます)をずらす

雨水桝、排水桝の周囲には目地を引くことができないため、雨水桝、排水桝は目地を入れたい場所からずらす必要があります。

自分の希望通りのおしゃれな目地を入れるためには、外構工事の打ち合わせを早めに行い、桝を邪魔にならない場所に移動してもらうことが大切です。

 

・施工例を参照する

おしゃれな目地のある駐車場にするためには、さまざまな施工例を参照するのもおすすめです。

インターネットでおしゃれな駐車場の写真や画像を探したり、新興住宅地を歩き駐車場を実際に見てみたりするとイメージが膨らみやすくなります。

さまざまな施工業者のホームページを見て、好みの施工例がのっている業者に相談をしてみるのもよいでしょう。

 

デザインの統一性を意識したり、目地の仕切り方を工夫したりすることで、駐車場の目地をおしゃれにできます。

ホームページの施工例を参考に、好みの施工を行っている業者に相談してみるのもおすすめです。

 

ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリフォームをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。