樹脂製目隠しフェンスにリフォーム!費用やメリット・デメリットを解説!
2023/10/02
樹脂製目隠しフェンスにリフォーム!費用やメリット・デメリットを解説!
樹脂製目隠しフェンスにリフォーム!費用やメリット・デメリットを解説!
目隠しフェンスの素材には、アルミ、人工木、スチールなどさまざまな種類がありますが、近年樹脂製の人気が高まっています。
樹脂製目隠しフェンスにリフォームしようか迷っているため、費用やメリット・デメリットを知りたいという方も多いはずです。
今回は、樹脂製目隠しフェンスの費用やメリット・デメリットについて紹介していきます。
樹脂製目隠しフェンスの費用
樹脂製目隠しフェンスの設置工事費用相場は、1mあたり約8,000~25,000円です。
目隠しフェンスを設置するには、フェンスの設置費用の他に、基礎工事費用や撤去費用などがかかります。
また、基礎工事がしにくい場合や、運搬費が別途必要な場合など、追加費用がかかることもあるため、あらかじめ施工業者に見積もりをだしてもらうようにしましょう。
樹脂製目隠しフェンスのメリット
樹脂製目隠しフェンスのメリットを知れば、ご家庭に合っている素材かが判断しやすくなるでしょう。
・水に強く腐食しない
樹脂製目隠しフェンスは、水に強く、腐食しないことがメリットです。
害虫がわいたり、ささくれが起きたりする心配がないため、お子さんがいるご家庭でも安心して長く使用できます。
樹脂はフェンスに安全性を求めるご家庭に向いた素材です。
・メンテナンスが楽
メンテナンスが楽な点も、樹脂製フェンスの魅力です。
腐食しないため、コーティング剤を塗る必要がありません。
また、変色もしないため、塗装する手間も不要です。
定期的に水洗いを行えば、綺麗な状態を長く保つことができます。
普段忙しく、メンテナンスの時間が取れないという方にも向いているでしょう。
・カラーバリエーションが豊富
樹脂製フェンスは、アイボリー、オレンジ、グレーなどカラーバリエーションが豊富です。
住宅や庭に合ったカラーを選択すれば、家の外観がますますおしゃれになるでしょう。
樹脂製目隠しフェンスのデメリット
樹脂製目隠しフェンスにはデメリットもあるため、理解しておくようにしましょう。
・初期費用が高くなる
樹脂製は木製やアルミ製など他の素材と比べ、初期費用が高くなる傾向にあります。
しかし、メンテナンス費用がほぼかからないため、長期的にみるとコストパフォーマンスが優れた素材です。
・安っぽく感じてしまう場合も
樹脂製フェンスは、本物の木と異なるためどうしても見た目が安っぽく感じてしまう場合があります。
見た目や質感は商品によって異なるため、必ず実物を目で確認してから購入するとよいでしょう。
サンプルを請求できる業者もあるため、忙しくてお店に直接見に行く時間がない方は、利用してみるのもおすすめです。
樹脂製目隠しフェンスの設置工事費用相場は、1mあたり約8,000~25,000円です。
業者によっても金額が異なるため、事前に見積もりを依頼することがおすすめです。
メリット・デメリットを理解した上で、樹脂製目隠しフェンスにリフォームするようにしましょう。
ロルフでは、お客様のご予算やご要望をお伺いし、お客様に最適なリフォームをご提案させていただきますので、ぜひお見積もりも兼ねてお気軽にご相談ください。
1.【外構リフォーム】玄関アプローチのおしゃれなデザインや素材選びを解説!
2.お風呂をリノベーション!オプションの後悔&失敗例を解説!
3.こどもみらい住宅支援事業のリフォーム条件や対象工事を解説!